HOME > 頭皮のコラム > 研究会 > 石けんシャンプーを使う美容サロンで妊活成功

頭皮のコラム

< 薄毛に抜け毛 to アトピー とカリ石けん(人類のロングセラー)  |  一覧へ戻る  |  SNシャンプー/なごやしずえ理容室 の eco(エコ)なスタンス >

石けんシャンプーを使う美容サロンで妊活成功

 

お客様のご希望や、スタイル、ヘアカラーの関係でアミノ酸系シャンプーも使う"ゆる~い”自然派の美容師さんのサロンをお訪ねしました。
 
"一般的な普通の合成シャンプー"で仕事をしていた時は生理痛がひどくていらしたのですが、育児と仕事を両立するために独立され、パパさんの多大なご協力もあって現在は2歳児のステキなママさん美容師さん。
 
保育に関しても子供ファーストの一時保育や、シッターさんにお願いして来て、やっと公立の保育園に入園でき、フルタイムで復帰して美容の仕事を頑張っていらっしゃいます。
 
シャンプーの例から身の周りの品をより自然なモノで整えると、体調が良いそうで衣服も高くても「永~く着るぞ」、と天然素材アイテムにしたり、食事もガチガチでなく、肉も、話題のスナックも食べるけれど、玄米や有機野菜を取りいれたりとされておいでです。
 
そうした所、10年も妊活して来ていたのに、成果の出なかった方が同じ様な生活週間ケアでママになられて、と、プライベートサロン的にママ友・客様で盛り上がっていらっしゃるご様子です。(オモチャにベビーカーが自然にある店内風景)
IMG_20170605_145552.jpg



  ヘッドスパも食用にもなる天然素材を使っておいででした。
頭皮・毛根へのスカルプ効果としての検証(200倍に拡大して頭皮をチェックする)はなかったのですが、脂症ではない、臭いかゆみや、頭ニキビなどの頭皮トラブルなどのない女性なら十分という所でしょうか?
 
発達障害、アレルギー、化学物質過敏症などの原因の一つにネオニコチノイド系や有機リン酸系の農薬が挙げられています。
ネオニコチノイドは、国際的な規制強化に対して日本は規制緩和の方向と報道されています。

働きバチがいなくなってしまう現象がニュースになりました。「蜂群崩壊症候群」というそれは、現在では米国・カナダ、中南米、インド、中国、そして日本などにも広がっています。
なぜ、働きバチが巣から消えたのか?そのミステリーの様な謎については、近年では「ネオニコチノイド系農薬の多用が主たる原因」といわれ始めています。それは、虫の神経系を狂わし、低用量でも接すると、脳の働きが狂い、方向性を失い、巣に戻れなくなると考えられています。
    

カテゴリ:

< 薄毛に抜け毛 to アトピー とカリ石けん(人類のロングセラー)  |  一覧へ戻る  |  SNシャンプー/なごやしずえ理容室 の eco(エコ)なスタンス >

同じカテゴリの記事

ヘアカラー~プリン状態をオシャレに安全性高く~着せ替えて

プリンちゃん状態のブリーチ髪を髪を傷めずに、オシャレに再生

「カーワイイ (^・^)」

ヘアカラー~プリン状態をオシャレに安全性高く~着せ替えての続きを読む

理美容化学の勉強

  お店に勉強に伺っても良いでしょうか?というお問い合わせをいただきました。

理美容化学の勉強の続きを読む

SNシャンプー/なごやしずえ理容室 の eco(エコ)なスタンス

「僕の髪は立ち上がりがでないのですが、このパーマ液は違いますネ~」
 
~お手紙をいただき、関西からご来店いただきパーマをお試しいただきました~
 

SNシャンプー/なごやしずえ理容室 の eco(エコ)なスタンスの続きを読む

カチオン=陽(+イオン)と PH

 
【なごやしずえ理容室】の理美容化学の扉を開いたのは、理容組合・教育指導科・講師育成ゼミでのPH実験からでした。
 

カチオン=陽(+イオン)と PHの続きを読む

カチオン・フリー de 脂漏性皮膚炎を安全性高く改善!

【なごやしずえ理容室】のスカルプケアカチオン・フリーです。
 
第一に、エジプトのピラミッドの壁画にも壺に入った『』として描かれた人類のロングセラーアイテムカリ石けんをベースとした
SNシャンプー】。
 
SN竹炭クレイ】も、【SNリンス】同様、カチオンフリーです。
 
SN竹炭クレイ】は、精製した良質の国産粘土(モンモリロナイト)3種をブレンドし、あらかじめ水を含ませ、使いやすい状態にし、
食用の竹炭をブレンド脂漏性皮膚炎に多くある"臭い"ケアもめざしました。
 
弱酸化のため果物酸と最小限の防腐剤以外、何も入っていません。
 
弱酸性の粘土と、竹炭の大小様々なナノサイズの孔それぞれが皮脂や汚れを吸着し、皮脂独特の脂臭さも吸着します。

そして、頭皮炎症に、掻きむしりたくなる痒みには、抗菌抗真菌作用用、抗炎症鎮痛消毒作用に働く複数の植物の精油、
 o○o。.。o○o。 .。o○o。..o○o。.。o○o。
 
・できる限り天然素材や先人の知恵を活用する。
 
・時代・ 社会・環境変化 には解決できる 安全な現代技術を模索、
 
・使用する場合は最低限とし、可能な限り人・生物・地球に低・リスク
 
・使いやすく、多くの方が気軽に取り組める品作りを目指しました。
 
20170409135237-1f564286d980216fd66baa7b0d979a603caf977c.jpg

このページのトップへ