HOME > 頭皮ケアを体感したお客様の声 > 女性 > 気になるTゾーン染め ノンジアミン・ハーブカラーで happy・happy

頭皮ケアを体感したお客様の声

< 額の生え際や、顔周りのニキビが気になりませんか?  |  一覧へ戻る  |  脂漏性皮膚炎に悩む頭皮にやさしいノンジアミンなヘアカラー >

気になるTゾーン染め ノンジアミン・ハーブカラーで happy・happy


「毛先にパーマをかけたいので、とりあえず、気になるTゾーンだけ染めて」

⇒『SNシャンプー/なごやしずえ理容室』から
 
ハ~イ(^^♪

既染部とのカラー調整が大事になりますネ。

さて、いかがですか?

「目立つこの部分だけ染めていたらリーズナブルよね?」

⇒『SNシャンプー/なごやしずえ理容室』から
残念ながら、頭皮に優しいノンジアミン・ハーブカラーでは色味が褪色(落ち)しやすいのです。。。^_^; 

happy*happy*happy*~


染めてもしみない! ケミカルカラー ノンジアミン・ハーブカラー

しみるのを我慢してカラーリングをする、ということは、髪と地肌にも大きなダメージを負わせているのです。しみないばかりか、健康的で、美しいを、かなえます。  ~ happy*happy*happy*

<ジアミン>とは、ケミカル・ヘアカラー剤の核として染料に含まれるPPDA(パラフェニレンジアミン)のことです。
これを使う事によって、少量の色素で濃く発色する事ができ、また様々な色調を簡単に作ることが可能です。
ジアミンは劇薬ではあるものの、それを抜きにヘアカラー剤を作ることはむずかしい事でした。
そして<ジアミン>はそれ自体がアレルギー反応を引き起こす原因になるだけではなく、酸化剤(2剤のオキシ)と混ぜた時にできる中間物質にも有害性があります。
フィンランドでは1991年に一般向け使用が禁止され、現在、多くの国ではジアミンの中の一部使用禁止を伝えています。また、発ガン性物質であるとも言われています。


「ジアミンかぶれとは?」 「頭皮がつっぱる」から始まり、痒くなり、顔まで腫れてき、と進んでいく遅延型アレルギーです。 頭髪を染めることで、頭部の毛穴から毛細血管に乗ってジアミンの劇物が体内をめぐることとなり、内臓が腫れることもあります。

「ソウでしたネ・・・」

 

< 額の生え際や、顔周りのニキビが気になりませんか?  |  一覧へ戻る  |  脂漏性皮膚炎に悩む頭皮にやさしいノンジアミンなヘアカラー >

カテゴリ:

このページのトップへ